訃報:バファローズ小瀬選手、宿舎から転落死
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
 
突然のニュースに耳を疑った。
沖縄県宮古島市のホテルでキャンプを張っていた、オリックス・バファローズの若手のホープ、小瀬浩之外野手(24)がホテルから転落死したというニュースが飛び込んできたのである。

小瀬浩之といえば、香川・尽誠学園高から近大を経て2007年の大学生・社会人ドラフト3位でオリックス・バファローズに入団。

ルーキーイヤーは58試合に出場、打率.262に1HR、7盗塁。昨年は78試合の出場で打率.303に7盗塁と、徐々に力をつけてきており、俊足巧打の外野手として、将来が楽しみな選手であったのだが・・・

これといって、大きな故障を抱えていたという情報も聞きませんでしたし、何が原因だったのかは定かではありませんが、非常に残念でなりません。

われわれファンにできることは、ただただご冥福をお祈りするばかりです・・・


小瀬浩之外野手の足跡
大阪府大東市出身。ボーイズリーグの『鴻池オーシャン』で、当時のコーチに見出され活躍。強豪ひしめく大阪府にあって、全国での実績こそ無いものの、最終学年時には打率5割を超える成績を収めている。
高校は香川の名門、尽誠学園に進学。2年生の春にセンバツ出場を果たし、ベスト8入りに貢献。
その後は近畿大学に進学し、1年時からベンチ入り、2〜3年生シーズンには、日米対抗や世界大会といった大学の日本選抜に選出されている。当時の日本代表でともに活躍しているのが、ジャイアンツのルーキー・長野選手であり、連絡を取り合う仲だったという。

プロ入り後は、ルーキーイヤーの夏ごろから頭角を現し、2008年シーズンのオリックス・バファローズのCS進出にも貢献している。

2009年にはイチローと自主トレをともにし、イチローからは「愛すべきキャラ。僕はちょっと好きなタイプ。どんな舞台でもできそう。すっとぼけてたしね」と評されていた。

プロ通算成績は136試合に出場、打率.287、HR1本、盗塁14など。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−パ・リーグ, 22:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964397
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト